fc2ブログ
物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

2005-10-25 Tue 06:29
手ぶれ補正付きなコンパクトデジカメ
リコー Caplio R3

発売延期の記事で「お」とか思ったわけで、気付くの遅すぎとか
言わないで下さい、お願いです。

↓その記事
リコー、手ブレ補正付きコンパクト機「Caplio R3」を発売延期(Impress)

この手のコンパクトデジカメでありがちな光学ズームはたいてい3倍とか
ですが、こちら7.1倍までズームします。

ズームが強力になると手ぶれが気になるとこですが、こちらコンパクト
デジカメながらCCDシフト方式の手ぶれ補正機能搭載だとか。
このサイズだと手ぶれ軽減機能とかはありがちなんですが、こちらは
きちんと補正機能を搭載してきてるのがスバラシイ。

CCDシフト方式というとコニカミノルタのアンチシェイクもたしか
CCDシフト方式だったはず。というかアンチシェイク凄い効きますヨ?
ということでこいつの手ぶれ補正も期待出来そうな気がします。

背面の液晶が2.5インチと大きめなのもイイですな~。
というかウラヤマシイ。私のZ3は小っちゃいので...。

メディアはSDカード/MMCを採用ですが、本体にも26MBのメモリを搭載
しているので、メディア無くても少しは頑張れる仕様です。

その他、マクロ機能は1cmまで寄せられるとか、レリースタイムラグが
短いとかいろいろ魅力的要素満載。
有効画素513万画素で、感度はISO64/100/200/400/800相当。
 
 
【アマゾンリンク】


 Caplio R3 7倍ズーム コンパクトデジタルカメラ

お値段はアマゾンさんで5万円切ってますな~。
スポンサーサイト



別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トイレもMP3 | 物欲が支配する(仮) | たんタンTURN>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 物欲が支配する(仮) |