物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-29 Sun 17:03
銀座でベルギービール@アントワープシックス
3月25日(水)は給料日。素敵なる響き「KYU-RYO-BI」。

ということで銀座へ繰り出しました。ひゃっほー(`・ω・´)

目的地はokapyお奨めのベルギービール専門店、
アントワープシックス」です。

ベルギービール専門店は今は無き渋谷のイドロパット以来
しばらくご無沙汰だったので超楽しみ!

JR新橋駅に久々に降りたって、そこから徒歩でテクテク。
途中の飲食店に誘惑されつつも、無事到着。

アントワープシックス
まずは駆けつけ一杯のレフ・ブロンド。
もちろん樽生です~(>▽<)

(゚∀゚)めっちゃうめぇぇぇぇぇぇぇぇえええ~(゚∀゚)


というわけで、お代わり (`・ω・´)
 
アントワープシックス
こちらはビールの友、生ビーフジャーキー。
普通のドライなビーフジャーキーと違ってもちもちです。

アントワープシックス
ベルギービールとくれば、フリット。つまりフライドポテト。
フライドポテトはベルギー発祥らしいです。

ベルギーではマヨネーズを付けて食べるのが定番ですが、
こちらのお店では、15種類のソースから選択可能です。

今回はマヨネーズとセロリソルトをチョイスしました。


ついでにもうひとつ定番のムール貝ですが、
この日は売れすぎてもう無くなってたヨ _| ̄|○

アントワープシックス
これ、料理の名前忘れちゃったんですが、
確か、ホタルイカと豆(数種類)のサラダ、ミルフィーユ仕立て、
とかそんな感じだったはず!

見た目も綺麗ですが、味もバッチグーです (* ^ー゚)b

アントワープシックス
白ビールに戻っちゃいました。
ヒューガルデンホワイトの樽生。
香りはスパイシー、超スッキリ喉越し、そして泡クリーミー。
素晴らしす。

アントワープシックス
スズキさんです。ボリュームありますな。
野菜もたっぷりです。

アントワープシックス
そして初レフ・ブラウン。もちろん樽生。

(゚∀゚)これもめっちゃうめぇぇぇぇぇぇぇぇえええ~(゚∀゚)



もーサイコーの夜です (´▽`)

でも、まだ始まったばかり(続く)


ベルジアン ビア カフェ アントワープシックス Belgian Beer CAFE ANTWERP SIX
TEL:03-5568-0091
〒104-0061 東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル1F
ランチ 月~金 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 月~土 17:00~22:00(L.O.)
ディナー 日 11:30~24:00(L.O.23:00)
バー 月~土 22:00~04:00(L.O.03:00)
定休日:無休
別窓 | 食欲記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<しおから祭り@shiokara | 物欲が支配する(仮) | Marie's Night@Innocent Tree>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 物欲が支配する(仮) |
