物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-27 Fri 20:01
黎明には日本酒と肴を@陣や
「黎明(れいめい)」は「明け方」って意味だそうです。ヘーヘー

午前3時も過ぎてますが、オーナーズの1名が
パスタ食べたにもかかわらず「小腹空いた」と仰るので、
ちょいと恵比寿の東口方面へ移動して、
5時までやってる和食のお店「炉ばた 陣や」へ。

L字のカウンターの角に三人で着席。
こんな時間なのに結構お客さんが入ってますな。

で。
目の前にある串に刺してつけ込んでるお肉はなんだろ~?
と早速注文。

炉ばた 陣や ~恵比寿本陣~
土手焼きというそうです。
味が濃いのでお酒のつまみにピッタリです。
 
炉ばた 陣や ~恵比寿本陣~
パリパリキャベツです。
肉味噌につけてパリパリパリパリパリパリ食べます。

炉ばた 陣や ~恵比寿本陣~
お刺身の盛り合わせ。
カンパチ、鯛、カツオ。どれもグー (* ^ー゚)b

炉ばた 陣や ~恵比寿本陣~
そして刺身に合わせて、日本酒を。
鳳凰美田 剣。もう最高に幸せな瞬間です(*´Д`)

炉ばた 陣や ~恵比寿本陣~
完全無農薬な野菜スティックは、トマト味噌といりこ味噌で。
個人的にはいりこ味噌がメチャうまでスキ。

炉ばた 陣や ~恵比寿本陣~
鶏わさ。うまし。酒が進むです。

炉ばた 陣や ~恵比寿本陣~
こちらで定番のもつ煮込み。
もつがトロトロで最高です。お奨め!
焼酎にも合いますです。

炉ばた 陣や ~恵比寿本陣~
終盤はさっぱりと、キュウリとか、

炉ばた 陣や ~恵比寿本陣~
タケノコの炭火焼きとか。


ということで、小腹どころか超しっかり食べてます。
もう朝5時ですよ...(= =;

≫もーちょっと続く。


炉ばた 陣や ~恵比寿本陣~
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-15-4 メゾン115 1F
TEL:03-3443-0577
営業時間:17:00~05:00(L.O.04:00)
定休日:無休
別窓 | 食欲記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夜明けの恵比寿に癒し声は響くか@恵比寿CLUB | 物欲が支配する(仮) | 某日未明にはシャンパンを@アルベンテ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 物欲が支配する(仮) |
