物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-20 Fri 19:38
COEDOとの再会@カブリオレ
先のフーモで食べたあと、勢い余って恵比寿まで歩いてしまいまして(ぁ
Innocent Tree でテキーラトニック(お奨め!)を4杯も飲んだ後、
既に午前2時をまわっているというのに、
Innocent Treeのオーナーさんで呑み友のCGさんと2人で
バーの新規開拓に乗り出してしまいますた。

そして恵比寿駅近くで発見した「恵比寿 カブリオレ」で
素晴らしい出会いが...
 
EBISU Cabriolet

Σ( ̄□ ̄*;) なんですとーーー!!!
 

COEDOビールは小江戸こと川越のコエドブルワリーさんの作る地ビールです。

かつて一度だけ実家の両親からもらって瓶ビールを
飲んだことがあるんですが、激うまです!

フラッと入ったバーで、まさかの再会。
しかも生ビールが飲めるなんて...(ノ∀`*)

EBISU Cabriolet

ていうことで、早速1杯目は「伽羅(Kyara)」を生で~。
麦の香りがすばらすぃ...テラ(?)ウマイです。

しかも注がれているのは、
ホップの花を表した毬花の紋があしらわれた
COEDOビールのオリジナルグラスです。

EBISU Cabriolet
そして次は「漆黒(Shikkoku)」を生で~。
こちらは黒ビールです。

口当たりがとても滑らかで飲みやすく、
しかも華やかで深いコクがあるという、もう、もの凄い逸品です。

EBISU Cabriolet

こちら世界に2つしかないというCOEDOビールサーバです。
ひとつはCOEDOの工場に。ひとつはこちらのお店に。
試作品らしく、量産はされなかったとか。

EBISU Cabriolet

さて三杯目は、写真では分かりにくいのですが、
「伽羅&漆黒」のハーフ&ハーフ!です!!

伽羅とあわさることで、漆黒の酸味が丸くなって
更に飲みやすい感じに。うめぇぇぇぇッス。

EBISU Cabriolet

ちなみにお隣でCGさんは、
ベルギーで最高金賞を取った「紅赤」を。
さつま芋を使ったビールで、
さつま芋のコクと甘みが添加されてこれまた凄い旨味です!

EBISU Cabriolet

適当におつまみの盛り合わせを、とお願いしたら
お店が(時間帯的に)空いてたので
手の込んだものをわざわざ作っていただきました。感謝です。

EBISU Cabriolet

そしてお次は、ビールのカクテルということで定番のシャンディーガフを。

シャンディーガフは通常ビールをジンジャーエールを割るわけですが、
昔はジンジャービアとエールで作られてたそうです。

で、こちらのお店のオリジナルは、
「漆黒」+「キュリオスティコーラ」でシャンディーガフを作ります。

キュリオスティコーラはジンジャースパイスなコーラで、
簡単に言うとジンジャーエールのコーラ版です。

黒ビールの色が薄まらないように黒いコーラで割るといわけです。

もちろんアルコール度数はビールの半分なんでかなり軽め。
炭酸ジュース感覚でぐいぐいいけます。うまいです。

EBISU Cabriolet
こちら、左がキュリオスティコーラで、右がジンジャービア。
ボトルのわんこマークが可愛いです。


ということで、飲み過ぎました(爆
3件目なのに調子にのって4杯も飲んでしまいました..._| ̄|○

COEDOビールの話ばかりでしたが、
店員さんも素敵な方達で、COEDOビールの詳しいお話もきけて
すごく気楽に楽しく飲めました。

なお、こちらのお店はカウンターはカップル向けなシートになっているので、
カウンターに座りたい場合は、
「仲の良い」2名でいくようにしてください(行ったら意味がわかります)。
もしくは1人で落ち着きたい場合もあのイスはいいかも。

テーブル席もあるので、人数多くても大丈夫です。
でもバーはっぱりカウンターがお奨めです (* ^ー゚)b


EBISU Cabriolet | 恵比寿 カブリオレ
TEL:03-5704-6612
〒150-0022 渋谷区恵比寿南1-13-11 VertB1F
営業時間:20:00~04:00
定休日:無休

別窓 | 食欲記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<第7回ぶるたま会@マ・ブロシェット | 物欲が支配する(仮) | マグロハツ塩漬けが...@BAR di FUMO>>
この記事のコメント
わー、このお店行ってみたいですね!!!!!!
2009-03-21 Sat 17:30 | URL | Tケダ #-[ 内容変更]
>Tケダさん

ビールやカクテルもちろんお奨めですが、
なにより店員さん達が素敵な方達で
カウンターがやはり一番のお奨めッす~。
2009-03-29 Sun 18:50 | URL | くぅりん #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 物欲が支配する(仮) |
