物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-20 Fri 19:31
マグロハツ塩漬けが...@BAR di FUMO
更新が1週間遅れましたが、3月14日(土)は一人フーモ。
そういえばカップル多いと思ったら
この日ってホワイトデーじゃないですか(爆

バレンタインデーに王様のブランチで放映されてから
もう1ヶ月になりますが、相変わらず満席っす。
が、20時過ぎ頃に席があいたとのご連絡いただいて突撃しました。

BAR di FUMO
カプレーゼ

500円メニューから初チョイス。
甘酸っぱいトマトとモッツァレラチーズに
フレッシュバジルが良いアクセントっす。
 
BAR di FUMO
コルテ・ヴィオラ・プロセッコ

一杯目はやはり泡で。
優しい味わいのデイリーなスプマンテ。

BAR di FUMO
マグロのハツの塩漬け

私の大好物のこちらですが、
なんとイタリアの生産元業者さんより
生産終了となる旨の連絡が入ったとか (゚Д゚;)エェェェェ

うーむ、たしかにマニアックなメニューですが、
お酒の友に最高なのに...残念。

すでにフーモの手元在庫のみ。気になる方はダッシュで!

BAR di FUMO
サレント・ビアンコ コンティ・ゼッカ 2007

次はグラスでマルヴァジアの白ワイン。
フレッシュでキレもいいのでサラッと飲み干しました。
で、次はグリッロをグラスでお代わり。

BAR di FUMO
イカスミとフルーツトマトのパスタ

パスタをシェフのお薦めで!とお願いしたら、
メニューにない、イカスミなパスタを作ってもらっちゃいました。
イカスミの海~なコクと、トマトの甘みと酸味がベストマッチっす。
イカもたっぷり入って食べ応えもバッチリ文句なし!

BAR di FUMO
ゴルゴンゾーラムース マッカランのマーマレード添え

次の赤ワインに合わせて、お奨めの品を。
マッカランのマーマレードの瓶が格好良いのです(奥に見えるやつです)。

ゴルゴンゾーラのムースは、口当たりは超ライトですが、
味わいが深く、コクが口の中に広がります。
でもクセが少ないので、苦手な人もいけるかも。

で、これにマーマレードを加えると甘さがハモって
超うまいのです! (*´Д`)ポワワン

BAR di FUMO
鴨肉の炭火焼き

この日は炭火焼きに鴨があったの迷わずチョイス。
写真を見てお分かりの通り、めちゃウマっす。

BAR di FUMO
カンポリエート ロッソ カステッレ

で、赤です。カンパーニャより。
黒こしょうぽいスパイス感があります。
酸味と果実味のバランスが良い感じ~。
お肉やゴルゴンゾーラムースに合いますよ!

BAR di FUMO
桜のパンナコッタ

うっかりデザートまで突入。
春らしく、サクラのリキュールを使ったパンナコッタ。
香りが春っぽい?です。味もGOODですよ。

BAR di FUMO
カルヴァドス

で、パンナコッタに合わせた食後酒ってことで
リンゴの蒸留酒にしてみました。
なかなか相性良い感じです。


2週間ぶりのフーモでしたが、
変わらず幸せな食事を満喫できました。よかよか。



...で、気分良くなって、
このまま恵比寿まで歩いちゃうんだな、これが(何


BAR di FUMO | バルディフーモ
TEL:03-5475-2519
〒141-0031 東京都品川区東五反田1-6-1 結城ビル2F
ランチ(月~金) 11:30~14:00(L.O.13:30) 
ディナー(月~土) 18:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日:日曜日
別窓 | 食欲記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<COEDOとの再会@カブリオレ | 物欲が支配する(仮) | とあるひとつの打ち上げ@倭玄>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 物欲が支配する(仮) |
