fc2ブログ
物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

2005-09-02 Fri 23:55
ヘッドフォン検討ちゅ
今日は仕事場から、待ち時間を利用して更新です。
まだ帰れないんですよ、とホホホ。

携帯音楽プレーヤーのヘッドフォンを模索中です。
あ、Super Tangent で使う為のものです。

現在はこんなのを使っています。
ヘッドフォン1

ヘッドフォンのコードが絡まるのが嫌いで、ケーブルの収納機能があるもの
などをよく愛用しています。
で、なんかiPod向けのヘッドフォンでこんなのがあったので買ってみて
もうかれこれ数ヶ月使用しています。

最初はまさにコレだ!とか思っていたのですが、使っていくうちに不満が。
・巻き取り部が重い&邪魔
・コードに巻き取りのクセがついて変に首にまとわりついてウザイ
てな感じです。

以前、こんなのも使っていました。
ヘッドフォン2

耳かけタイプのやつです。これはケーブル自体はすっきりと収納出来るし
今のやつのほどケーブルにクセも付かなかったので良かったのですが、
私の耳への座りが悪いというか。
ちょっと浮いた感じが気になってしまって使うのやめました。
音漏れとかも少し気になったので。

ちなみに、SuperTangentの純正のはこちら。
ヘッドフォン3

ネックストラップタイプ、首かけ式ですね。
はっきり言って巻き取らなくてもコレで良いわけですヨ。
ただ...スピーカ部分というかイヤーピース部分て言うんですか?
そこが大きすぎて耳にキチンと収まらない...。
で、使ってません。

で、今注目しているのは、「密閉型のインナーイヤー型」のもの、つまり
耳栓タイプです。で、ネックストラップタイプのもの。

巻き取りはいろいろ無理があるということで、首にかけっぱなしで行こう、
という結論に達したわけです。

密閉型のは以前、SONYの VAIO type-U に付属していたものを使った
ことがあります。
ただ、その時、耳のサイズに合わせた代えのイヤーピースを無くしてしまって
標準のを使っていたのですが、大きすぎて長時間耳に差し込んでいると圧迫感
からか、頭痛がしてくるという状態になってしまって、これまた使うのを
やめてしまいました。
......耳の穴小さいんですかね、わたしってば??

でも、きっと適正サイズがあれば大丈夫サ!ってことで今この辺りを
検討してます。

SONY MDR-NX1

Panasonic PR-HNJ50

Panasonicのは、使ってない時にブラブラしないように固定ホルダーが
付いているのがいいですな。

密閉型じゃなければこんなのもあるんですが...

上海問屋 幅広ネックストラップイヤホン

音質とか考えるとSONY辺りを選んでおくのが無難なんだろうか...?
うむむ~~~~~悩む、悩む(笑
スポンサーサイト



別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新・マルチメディア風呂 | 物欲が支配する(仮) | LuxeMateが届いたんですが...>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 物欲が支配する(仮) |