FC2ブログ
物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-22 Thu 20:24
雨のち仔羊@BAR di FUMO
1月21日(水)は、最近では珍し20時過ぎにはく会社に一人状態に。
雨もやみそうも無いしお腹も空いたので21時前に会社を脱出。

一人なので定番食卓の五反田のフーモへ。

BAR di FUMO
そういえば、BAR di FUMOになってからは、
ゴマとニンニクのグリッシーニが出るようになりました。
 
BAR di FUMO
イタリア直送マグロのハツの塩漬け

ワンコインメニューから、今回は生ハムではなくハツの塩漬けを。
食感は以外としっとりな感じ。これまた完全にお酒の友。
これ超大好きです (* ̄ー ̄)

BAR di FUMO
グリーンマッスルの香草パン粉焼き

ムール貝です。いっぱい載ってます。
香草パン粉の香りが食欲をそそります。
身はジューシーで美味しいっす(*´д`*)

BAR di FUMO
景虎 龍

泡、白とグラスでいった後に「日本酒」!!
以前のフーモには無かったお酒のラインナップです。

とても飲みやすく、旨味もあってスイスイいける感じ。
しかし、ワインとチャンポンして大丈夫だろか (´・ω・`)

あ、ハツの塩漬けと良い感じです。

BAR di FUMO
小海老とキャベツ・からすみのタリオリーニ にんにくを効かせて

パスタいきました。
見事な麺のゆで加減。もちもちな食感が素敵すぎ。
キャベツの甘みがニンニク、からすみと相まってこれまた良い感じっす。

BAR di FUMO
マンドラロッサ・シラー 2006

再びワインに戻って(大丈夫だろか)赤です。
シチリアのシラー。
なんというかとってもフレッシュで果実味もしっかり。
「え!これシラー!?」ってな感じです。
が、奥にシラーぽいスパイシー感が。

BAR di FUMO
仔羊の炭火焼き

本日のメインは仔羊デス。
チョー柔らかい!チョーうまい!!
お見事な焼き加減です。 σ゚д゚)ボーノ!



店終いした後に、フーモのメンバーと
近所で話題のラーメン屋の「支那そば はせべ」へ(まだ食うか)。


太めの縮れ平麺にあっさりスープで
ご飯食べた後なのに、するする食べられます。
食べた後に鰹だしの香りが口の中いっぱい広がるのがまたGOOD。

しかし食べ過ぎた(;´Д`)
電車使わずに歩いて帰りました。



BAR di FUMO
TEL:03-5475-2519
〒141-0031 東京都品川区東五反田1-6-1 結城ビル2F
ランチ(月~金) 11:30~14:00(L.O.13:30) 
ディナー(月~土) 18:00~23:00(L.O.22:00) ←時間はまだ未確定の様です
定休日:日曜日

スポンサーサイト
別窓 | 食欲記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イカスミヴァポーレ@BAR di FUMO | 物欲が支配する(仮) | ミネラルは何味ですか@マ・ブロシェット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 物欲が支配する(仮) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。