物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-22 Sat 18:00
ソムリエナイフ
愛用していたソムリエナイフを会社に持って行ってしまって
自宅でワインが開けられないことに気が付きました (A;´・ω・)

以前イタリア製の980円のソムリエナイフ買ったら
めちゃんこ開けにくかったので、やはりそれなりに良いのを買わねば、と。

でも、シャトーラギオールとかはなんかまだ恐れ多い感じなので
他でいいのないかな~と前々から考えていたのですが、
良い物を発見(?)しました!

ATHRO
アスロ ソムリエナイフ ALシリーズ ゴールド

フーモのサブマネが使って軽やかにワインを開けているのを見て
使いやすそうだな~と思ったのと、色と形が気に入ったので
購入を決意しました。

定価は8千円以上してますが、実売は6千円前後くらいでした。
以前愛用してたのは3千円前後のなので、かなりグレードアップですな。
ATHRO
ブレードが結構長いので、しまうときに手を挟まないように注意しないと。。。

先日1度使う機会があったのですが、スクリューがスルルっと
コルクに吸い込まれていきました!すばらしい!買って良かった!!


ちなみに以前愛用していた(というか今でも会社で使ってる)
ソムリエナイフはこちら。
「ダブルレバー」 ソムリエナイフ

ちょっと操作が特殊なところがありますが、
かなり楽にコルクを開けられる素晴らしい逸品です。
黒いボディもなかなか格好良くお気に入りです。

フォイルカッター使うとメッチャ簡単&安全にキャップシールを
開けられるし、2段になったレバーは力をあまり掛けずに
コルクが抜けます。

ただし、普通のソムリエナイフと比べた場合に、
テコの原理で引き抜く動作が、手前から押し上げるのではなく、
奥から引き上げる形になるので、たぶん普通のソムリエナイフを
使ってる人からすると違和感があると思いますが。


ということで、ちょっと特殊なソムリエナイフを愛用していたので
今回購入したナイフはまだ使い慣れないです。
ブレード使ってキャップシール開けるのが特に。。。(;´Д`)

早く使い慣れて、かっこよく開けられるようになりたいです (`・ω・´)

。。。そのために仕方ないのでワインを飲みますヨ(ぇ
 
スポンサーサイト
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<X'mas直前@イル・フーモ | 物欲が支配する(仮) | トランスフォーマー@HD DVD>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソムリエナイフ に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… …
| 物欲が支配する(仮) |
