物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-11-30 Fri 07:00
会合@イル・フーモ
11月23日(金)、三連休の初日、埼玉&群馬からお友達が集まったので、
フーモでお食事しました。

イル フーモ(IL FUMO)

約2名ほど昨夜の飲み会(それぞれ別口)で寝不足気味ですが、キニシナイ。
(1名は私ですが・・・)

イル・フーモ
予約席にいくと、出張中の彼がお出迎え。
 
イル・フーモ
本日の前菜三種盛り。

イル・フーモ
蝦夷鹿のレバースモーク
白金豚のレバースモークはおなじみですが、
このたびは蝦夷鹿です。
味の濃厚さと同じく色合いもちょっと濃い~ですね。
上にのってる柚子(レモンだったかも?)で
シャキッとキレのある味わいに。

イル・フーモ
パルメザンチーズのお煎餅とフルーツトマト
久々のチーズ煎餅登場。相変わらず美味すぎです。
一袋分ぜひ持ち帰りで(笑

イル・フーモ
蝦夷鹿のミートローフ
ちょいとスパイシーで濃厚。スプラウトと一緒にパクリ。

ミートローフとテリーヌとパテの違いがよく分からなくて
調べたら、ミートローフって、原材料を見たところ、
型に入れてオーブンで焼くとミートローフ、
丸めてフライパンで焼くとハンバーグなんですね。( ̄□ ̄*;) おぉ~。

イル・フーモ
厚切りベーコン、キャベツ、スカモルツァチーズのオーブン焼き
マスタード添え

厚切りベーコン再び!!チーズのとろけっぷりがステキ。
キャベツも熱々ですがウマイ!
マスタード+ベーコンもかなり最強な感じ (´▽`)

イル・フーモ
さつまいものニョッキ ゴルゴンゾーラクリームとルーコラ・セルバチカ
先日のK農園のさつまいもがニョッキになりました。
甘みが出てウマイっすよ~。
更に濃厚なゴルゴンゾーラのクリームソース、
そして香り豊かなルーコラの取り合わせが素晴らしいです。

イル・フーモ
モレッリーノ ディ スカンサーノ ”イ ブッテリ” ポッジオ サルヴィ
サンジョヴェーゼグロッソ主体のトスカーナワイン。
イ ブッテリはカウボーイの意味だそうで。エチケットにも絵が載ってますね。
黒果実系の香りと味わい、程よいタンニンでオイシイ~。

イル・フーモ
地鶏と野菜のオーブン焼き
地鶏は超ジューシィでうっまーい! (〃´▽`〃)
野菜は、ゴボウ、さつまいも、ジャンボニンニク。
これまたどれも絶品です。
個人的にゴボウがおいしかった (*゚ー゚)

イル・フーモ
パルメザンチーズと胡椒のジェラート
リンゴのキャラメリゼ ティラミス
胡椒でスパイシー感をプラスしたパルメザンチーズジェラート、
そして先日のティラミスに甘いリンゴが搭載されました。

イル・フーモ
そしてお供はバローロのグラッパ。うーん、ウマイ!


お友達1名は前日の疲れかSLEEPモードに (A;´・ω・)
もう1名も久々のお酒で良いが廻ってたようだったので、
早々に切り上げました(といっても2時間はいましたが)。

まぁ皆さん美味しく楽しめた様なのでヨカッタヨカッタ (*´ー`)
また機会があったらみんなでいきましょい。
スポンサーサイト
別窓 | 食欲記録 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<ガーディアンピーク再び@イル・フーモ | 物欲が支配する(仮) | クスクスクスクス@イル・フーモ>>
この記事のコメント
初めまして、Kochanと申します。
ルッコラセルバチカつながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
少し甘みのありそうなニョッキと合いそうですね。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/
2007-12-10 Mon 00:57 | URL | Kochan's BLOG #-[ 内容変更]
>Kochanさん
はじめまして!
TBとコメントありがとうございました~。
ニョッキとルッコラセルバチカの組み合わせは
VeryGoodでした (^^)v
2007-12-10 Mon 21:36 | URL | くぅりん #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ルッコラ セルバチカの種を水に漬けました。 学名は\"Eruca Sylvatica\"(森のエルーカ)でルッコラの原種らしいです。日本語では「ロケットワイルド」や「ワイルドルッコラ」、「セルバチカ」、「セルバチコ」、「シルバチカ」など様々な表記をされています。 これ... …
| 物欲が支配する(仮) |
