物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-29 Wed 23:48
超小型+大容量
切手サイズの超小型のデジタルオーディオプレーヤーが
見かけられる今日この頃ですが、オーディオメーカーの
ケンウッドからも発表されましたね~。

Media Keg「HD10GB7」(ケンウッド)

iPod shuffleiriver S10 は本体にフラッシュメモリを
搭載しているわけですが、こちらは超小型のHDDを搭載してます。
HDD搭載型のメディアプレーヤーとしては世界最小だそうです。
しかもこんなに小さいのに容量は10GB!

 
気になるサイズはこんな感じ。

Media Keg HD10GB7: 44 × 62 × 17mm 78グラム
iPod shuffle: 41.2 × 27.3 × 10.5mm 15.5グラム
アイリバー S10: 42 × 30 × 10.8mm 17.5グラム

さすがにフラッシュメモリの他の2機種と比べると大きいです。
とは言え、表面積は S10 の2倍くらいなもんです。充分小さい。
本体重量は結構違いますが・・・
同じHDDプレイヤーの iPod nano より2倍近く重たいですな。

仕様を見てみると、フル充電で連続再生時間が24時間というのはいいですね。
充電はUSB経由で3時間だそうで。

オーディオメーカーのケンウッドが発売するだけに音質なども
期待できそうですが、難点は4万円前後と予想されてるお値段ですかね~。

関連リンク:
ケンウッド、高音質再生の世界最小HDDプレーヤー(IT media)
別窓 | 物欲メモ | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<お届け物です | 物欲が支配する(仮) | PS3で海外ゲー>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-30 Thu 09:04 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「Media Keg HD10GB7(ケンウッド:HDDオーディオプレーヤー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ... …
| 物欲が支配する(仮) |
