物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-30 Sat 11:14
金曜飛び込みイタリアン
昨晩は週末の金曜日。
飲みに行かねば!ってことで、五反田のイタリアンへ再び参上。
火曜日に行ったばかりだけど(・ε・)キニシナイ!!

イル フーモ(IL FUMO)

出撃時間が微妙に遅かったのと、移動時間の関係で
入った時間がラストオーダーの時間でした (-ω-;)
んが「まだ大丈夫ですよ~」とLO時間過ぎたあとも
料理のオーダー受け付けてくれました。超感謝!!m(_ _)m

ILFUMO01ILFUMO02

・前菜3種盛り合わせ(左)
盛り合わせは前回食べた白金豚レバーの自家製スモーク、
ホタテのカルパッチョ、生ハムで巻いた焼き茄子のゼリー寄せ、
となってます。どれも超美味しいくて、お得&お奨め!!

・パルミジャーノチーズのハチミツマリネ(右)
濃い味のチーズにはハチミツが合うのです(´ー`)
金曜飛び込みイタリアンの続きを読む
別窓 | 食欲記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-06-29 Fri 23:57
復帰祝いビストロ
水曜日、会社に復帰した同僚のお祝いを兼ねて再びヴァンテオへ。
自分も1週間以上ぶり。

ビストロ ヴァンテオ (bistro VINTHEO)

VINTHEO01

まずは、ピクルスの盛り合わせから。
夜は酸っぱいものを食べると良いそうです(´ー`)
復帰祝いビストロの続きを読む
別窓 | 食欲記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-27 Wed 01:45
炎のイタリアン
先月くらいにNewOpenして以来目をつけていた五反田のイタリアレストランへ
昔の職場の友人を呼びつけて突撃かけました。

イル フーモ(IL FUMO)

お店へ入ると香ばしい香りと煙がもわっ!
食欲が刺激されます。

イルフーモ01イルフーモ02

左の白金豚レバーの自家製スモークは、盛り合わせ状態を
写真取りそこねました!(´Д`;)
レバーの滑らかな舌触りとスモークの香りがGOODです。
右のマグロ生ハムは、食べると普通に生ハムな食感・・・なのに
マグロの味が確かに・・・な面白い味わい。ワインにも合いました。

イルフーモ03イルフーモ04

左のは料理名忘れたんですが(汗)
イカめしを炭火焼にしたような料理ですた!
確か!(ぁ
ご飯に絡んだイカのわたの苦味+うまみと
外側の炭火焼きの焦げの香り+苦味がマッチしてヤバウマです!
右は本日の炭火焼料理のイサキの炭火焼。結構大きくて食べ応えあり。
他にも炭火焼料理は何種類かあって、どれも美味しそう!
 
炎のイタリアンの続きを読む
別窓 | 食欲記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2007-06-26 Tue 23:54
6月のゲーム事情
たまには物欲メモを、ということで。

Xbox360は1ヶ月以上サインインした形跡なし。
Wiiはここ数週間青い通知ランプが点きっぱなし。
PS3は・・・えーと、エラゴンのBlu-ray見たような・・・

ということで、最近じぇんじぇんゲームとかしてません。

しかしゲームは増えていくのです。
というわけで、今月入手したゲーム達です。
6月のゲーム事情の続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2007-06-25 Mon 23:55
帰国祝い
週末は友人宅にて手巻き寿司パーティでした。

手巻き寿司パーティ01手巻き寿司パーティ02
手巻き寿司パーティ03手巻き寿司パーティ04

たらふく食べて、たらふく飲みました。

ビール → どろどろの生酒 → サワー → ワイン

最後は記憶が微妙な罠でした(当たり前

翌日お酒が残らなかったのは奇跡的(ーー;
帰国祝いの続きを読む
別窓 | 食欲記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-23 Sat 10:33
豪快バー
週末の夜は以前の記事でもご紹介したこちらへ出撃。

ヌースフィア カフェダイニング

金曜の夜に飛び込みでしたが、
パーティのお客さんがお開きになったところへ到着で無事入れました。
(なんか最近こんなのばっか?)

食事は、
・天然コチのカルパッチョ
・天使エビ・帆立・フルーツトマトの温サラダ
・そば粉のガレット
・ジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラソース
をいただきながら、グラスワインを泡→白→赤→赤と
気がつけば4杯も・・・。相変わらずクォリティ高くて大満足(^-^)
あまりの美味しさに写真取り損ねる始末!(爆

そしてとどめはこちら。

noosphere01noosphere02

自分が食べたのは左のベイクドチーズケーキ。
右のは同僚の人が注文したチョコタルトです。

ちょこっと食べさせてもらったのですが
チョコタルトやばいです。めちゃウマイです。

スィーツに高田さん特製のコーヒー豆をつかった
アメリカーノで締め、のはずだったんですが・・・
豪快バーの続きを読む
別窓 | 食欲記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2007-06-22 Fri 18:00
でい
すっかりお食事日記と化してる当blogです。
でも、また物欲はやりますので、はい。

とりあえず、昨晩行ったお店です。

五反田 でぃ

JR五反田駅西口から歩いて5分くらいの和食のお店。
無休営業してるので日曜の食事でも使えるのは助かります。

昨晩お伺いしたら、既に満席状態だったのですが、
5分ほどで団体さんが帰られるとのことで待ってました。
そしたら、待ってる間にグラスで生ビールを1杯サービスで
頂いてしまいました。むぅ好感度アップ!(単純

こちらは定常メニューの他に日替わりメニューが品数豊富です。
特に魚介類が多くて魚好きにはたまりません。

五反田でぃ01五反田でぃ02

お刺身盛り合わせ(2人前)と白アスパラです。
お刺身は種類が豊富なのでいろいろ食べられてお得感あります。
 
でいの続きを読む
別窓 | 食欲記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-18 Mon 23:53
広尾にて
6月8日のことなんで、ちょい前ですが
社長と社員一同でイタリアンしてまいりました。

オステリア・スプレンディド Osteria Splendido

1Fはワインバーのインプリチト、地下がレストランのスプレンディドになってます。
初めて来たときはバーの方で立ち飲みしてました。

SPRENDIDO01SPRENDIDO02
SPRENDIDO03SPRENDIDO04
SPRENDIDO05

料理を選ぶとソムリエが料理にあったワインをセレクトしてくれます。
ワインよく分かってない私でも恐れずに注文できる素敵システムです。
今まで選んで頂いたワインは素晴らしいワインばかりです。
素晴らしすぎていつの飲み過ぎます。
よってワインの写真は手ぶれして載せられません(;´д`)

かれこれ4、5回目くらいなのですが、未だに位置感覚がわからなく( ;´・ω・`)
それじゃいかん!とこの日はJR恵比寿駅まで歩いて帰りました。
これでいつでもイケマスよ!
・・・酔っぱらいなので距離感覚えてませんが(;´∀`) 
別窓 | 食欲記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-17 Sun 02:36
FireMama
土曜日の夕食に友達とこちらへ行って参りました。

Fire Mama(ファイヤーママ)

大仁田厚さんのお母さんの経営するイタリアンレストランです。

今回で利用するのは2回目だったのですが、
店員の方が顔を覚えていてくださってプチ感動(´ー`)

こちらはベルギーの白ビールでは超有名な、
ヒューガルデンホワイトの生ビールが飲めます。
とりあえず1杯目はこちらから・・・

FireMama01FireMama02FireMama03

カルパッチョ、ピクルス、チーズ盛り合わせ。
ブルーチーズに蜂蜜がよく合います。

FireMama05FireMama07

海鮮ピッツァ、チーズのペンネ。
ピッツァがなかなか好みでした。

FireMama04FireMama06

ヒューガルデンホワイトの後は、こちらのビールで。
左はイタリアのペローニというビール。
すっきりしたタイプでピザとよく合いました!
右のはイギリスのビールでサミュエル スミスの
OLD BREWERY PALE ALE というビールです。
ブラウンビールの甘みと酸味が良い感じ。
苦みも抑えめで飲みやすかったです。

帰り際に、ワインも好きなんですけど~な話をしたら、
次回はワイン用意しておきます!と頼もしいお言葉を
いただいちゃいましたので、またすぐ行きますヨ(・∀・)!!


P.S.
今回PHSで写真撮ったので画質が全般的にアレですナ(´-ω-`)
別窓 | 食欲記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-16 Sat 00:01
豆豆豆
再び過去記事へ・・・

以前真夜中に飲み屋を散策してた際に見つけたお店です。

華暦(はなごよみ)

華暦03華暦04

とりあえず、で豆づくしであります。
茹でたのと焼いたのだったかな?

華暦01華暦02

和食食べるならお刺身!ってことで盛り合わせ。
右の貝もおいしゅうございました(-人-)

華暦05

そして刺身と言えば・・・日本酒!
楽しく飲んでたら、お店の方がメニューに載せてない
お奨め品とか紹介して頂いちゃったのでそれもGo!
お店の方、とてもいい人です(ぁ

いや、まぁ冗談抜きに良い方々でした( ´∀`)

結構遅くまでやってるようなので、
週末遅くなっても突撃可能です(何
別窓 | 食欲記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-15 Fri 20:37
昨夜のビストロ
過去の記事ばかりもアレなので、昨晩行ったお店を・・・

ビストロ ヴァンテオ (bistro VINTHEO)

最近よく通ってます、なお店です。
とりあえずこれまでにお奨めしてもらったワインが
全て好みなものばかりなので、めちゃんこご贔屓です。
夜中の0時まで食事のオーダー受け付けてくれるのも
仕事長引いた時に助かります・・・いや、ホント。

bistro VINTHEO01bistro VINTHEO02

アンチョビオリーブ(左)にハマってます。止まらないウマサです。
右のはMERI-MEROサラダって温野菜のサラダ。
ここは野菜が美味しいです。

bistro VINTHEO03bistro VINTHEO04

左はハムの盛り合わせ。どれも美味しいですが
個人的にイベリコ豚のサラミが好きっす。
右はフランス小鴨のローストサラダ。
鴨大好きです。そしてここでも野菜たっぷり。

bistro VINTHEO05bistro VINTHEO06

左が昨晩頂いたワインです。
この1本をゆっくり頂きました。飲んでる間の変化が楽しいです。
右は最後に頂きました、栗プリン!
以外な手応えのプリンですが、味は濃厚で ( ゚Д゚)ウマー でした。

ちなみに今回食べませんでしたが、
パエリアとかフォアグラもお奨め。

また美味しいワインを紹介してもらわなきゃ~ ( ´ー`)
 
別窓 | 食欲記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-14 Thu 20:53
黒(^∞^)BAR
先月くらいですが、
豚肉料理をメインに扱ってる居酒屋いってきました。

黒豚バー 豚衛門 五反田店

しゃぶしゃぶなども食べられるのですが、
一品モノで攻めました。
黒豚BAR01黒豚BAR02
左はぶたもものカルパッチョ、
右はぶたハツのユッケ風です。
豚ってこんな生ぽい状態で食べられるんですね~。
ハツの方が好みでした。

黒豚BAR03黒豚BAR04
左は豚衛門 特製春巻き(だったと思う)、
右は炙り豚トロの柚子胡椒添えと
豚!塩焼きそばです。
豚肉三昧ですよ!・・・まぁ牛肉も食べましたけど(ぁ

次回は黒酢豚とかモツ鍋もいってみたいですな~。

ちなみにこのお店は焼酎に力を入れていて、
焼酎だけメニューが別冊子になってます。
私も不二才とかくじらとかロックで頂きました!
焼酎好きの豚肉好きはとりあえず行っておくべしです。
別窓 | 食欲記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-06-14 Thu 00:01
ベルギービール
暫く書いてなかったので連投です。

今度はベルギービールのお店です。

イドロパット(LES HYDROPATHES)

ここの白ビールのグリゼットブロンシュがお奨めです。
ビールは苦くて無理!って人に是非飲んで欲しいですな。
わたしゃもう店の人より飲んでるんじゃないか?とか言われてますが
未だに飽きることなく飲んでます(ノ´∀`*)

イドロパッド01イドロパッド02
左が噂のグリゼット ブロンシュです。泡まで超うまいです。
右はサンフーヤン ブロンドの生です。こいつもお奨め。

イドロパッド03イドロパッド04
サラダカプリッチョ(左)と右はホワイトアスパラのなんとか(ぁ
いや、ちょっと前の写真なんで、メニュー名忘れたっす。
しかし超うまかったのは覚えてます。また食べたい( ゚ρ゚ )

イドロパッド05イドロパッド06
パスタと・・・右のなんだっけ(爆
これまたうまかったのは覚えてますが・・・はっはっはっ
パスタは常時メニューには2種類提示されてますが、
お好みを言えば、メニューに無いのも作ってくれます。

とりあえず、渋谷で一押しのお店です。あ~グリ飲みたい~!!
別窓 | 食欲記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-06-13 Wed 20:44
続・ひつじさん
ご無沙汰しております。しすぎております。

相変わらずいろいろ散財しているのですが、
写真撮る暇がなくて記事に上げてません、ごめんなさい。

ということで、写真を撮ってあるものを上げることにしました。

ジンギスカン01ジンギスカン01

先日(もう2ヶ月前だけど)ご紹介したこちらのお店です。
成吉思館 Jak(ジンギスカンジャック)
あれから結構、通ってます。

左は上生ラムです。これで野菜セットの2人前です。
生でも食べられるそうですが、かるくあぶる程度で食すと
柔らかくてジューシィです。ビールが進みます。

右のは、おつまみ関係。
にしんの切り込みもとキムチと白い塩辛です。
個人的ににしんがお奨め!日本酒飲みたくなりますです。


食べたくなった方は、是非お声掛け下さい(*´д`*)
別窓 | 食欲記録 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 物欲が支配する(仮) |
