物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-15 Mon 01:00
ポータブルスピーカ
これは年末に購入したものなのですが、
実家に帰った時などに携帯オーディオプレーヤーや携帯ゲーム機を
接続出来る持ち運び可能なコンパクトなスピーカが欲しいってなことで
こちらをチョイスしました。
なおコレは忘れてクダサイ。音があまりにも(略

モバイルスピーカ01モバイルスピーカ02
Creative TravelDock 900

見た目で決めました(ぁ
ポータブルスピーカの続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-01-14 Sun 12:28
ふぁんたすてぃっく
DVDも買ってますが、Blu-rayも増えてます。
Blu-ray

ファンタスティック・フォー(左)
ディープ・ブルー(右)

1985年の作品で「ミラクル・エスパーズ」という超能力者が
活躍するアメリカの映画があるんですが、ビデオレンタルで
借りて見たことがあって、超お気に入り作品だったりします。
(過去の記憶なんでかなり美化されてる可能性がありますが)

ファンタスティック・フォーも4人の超能力者が主役と聞いて
これは見てみたい!と思ってたらBlu-rayで出たっていうんで
購入しちゃいました。

さすがに、ミラクルエスパーズの時とは技術がダンチなので
今時の映画らしくCGバリバリのド派手になってますね~。
続編もありそうな雰囲気で終わってました。
とりあえず、主人公はルフィーでした(何

ディープ・ブルーの方は、こっちはまだ見てませんが、
Blu-rayの映像美と動物達に期待してます。
 
ふぁんたすてぃっくの続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-01-13 Sat 11:29
富久錦
以前、ネットで知り合ったお友達に富久錦」という銘柄の
日本酒教えていただきました。

それから、買おう買おうと思いつつ延び延びになってしまっていた
のですが、やっとこさ年明けに注文して届きました!

・・・が、今回注文したのは、富久錦酒造さんが造っているお酒の中でも
ちょっと変わり種系を狙ってみましたです ( ´ー`)

富久錦01
左から、
・Bucu(ぶく)
・Fu.
・米米酒(こめこめしゅ)
という名前のお酒です。

BucuとFu.は甘口の純米酒で日本酒に比べアルコール度数は
低めになっていて、果実のような味と香りがするそうです。
Bucuの方は発泡酒です。食前酒に良さそうな感じですね。
女性やお酒の飲めない方にオススメだそうで。

米米酒は「胃にやさしく身体によい」といわれるライスパワーエキスを
加えた低アルコールな酒です。
ライスパワーエキスは胃の粘膜保護や、ストレス緩和、皮膚の老化防止などの
効果があるらしいですよ!こちらも食前酒としてよさそうです。

友達が家に集まった時にでもみんなで飲んでみるつもりです。
富久錦の続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-01-12 Fri 05:32
年末年始に買ったDVD
Xbox360のHD DVDドライブとPS3を購入してから、
HD DVDやBru-rayのソフト以外に、DVDの映画なんかも
ちょこちょこ増えてます。

笑う大天使
笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション

昨年末に放映していた上野樹里さんが主演している、
ドラマ版「のだめカンタービレ」をちょこっと見る機会が
あったのですが、それで同じく少女漫画原作のこの映画のことを
思い出しまして。DVD化してるじゃん!と購入。

原作の大ファンなので公開時から気になってた作品です。
前評価では、原作ファンは否定的、原作を知らない人は肯定的、と
いうことでしたが、まぁそれなりに楽しめました。

CG処理とかで (゚Д゚;)エェェェェ ってところも結構ありましたが。。。
(巨大化司城史緒(上野樹里) とか・・・)
学園生活シーンあたりは、コミカルで面白かったです。
終盤のアクションシーンは頑張ってますが、全体としてちょっと
力入れすぎ(長すぎ?)感が (´・ω・`)
アクション映画ですか、これ?とか思ってしまいました。

とかなんとか言いながら、メイキングまでミチャッタ私ですが( ´ー`)

のだめカンタービレのDVDも出たら買いそうです。

年末年始に買ったDVDの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-01-11 Thu 00:46
年末年始に買ったゲーム
今年もガンバッテ物欲を昇華していきますよー!

メタルギアソリッド ポータブルオプス

・[PSP]メタルギアソリッド ポータブル オプス(KONAMI)

年末に注文したのですが、年明けに実家から帰宅したら
ポストに刺さってました (´・ω・`)

まだ超序盤です。
このゲーム、敵を捕まえて説得して仲間に出来るのですが、
先日、医療施設で女医さんぽい人を捕まえまして、
その人のキャリアを確認したら「医師」「武器商人」と
なってました。

・・・てか武器商人!? Σ(゚Д゚ノ)ノ

ちなみに名前はKILLIFISH(メダカ)だそうで、カワイイです。

でも実は一瞬「KILL FISH」かと思ったのはナイショ ( ´ー`)
年末年始に買ったゲームの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-01-10 Wed 22:34
ワイヤレスヘッドセット
超遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしもす。

冬休みと同時にblogも冬休みに入ってましたヽ(´ー`)ノ

さてさて、とりあえず今年一発目を。

Xbox360を所有する友達と長電話の代わりに利用する為に、
ヘッドセットを買ってみました。

ワイヤレスヘッドセット01ワイヤレスヘッドセット02
・[Xbox360]ワイヤレス ヘッドセット

手のひらサイズのコンパクトさで、なかなか良い感じ。
本体から10mくらいの距離まで使えるので、家中どこでも
手ぶらで会話可能です。すばらしい!

・・・で、さっそく使おうと思ったらバッテリー充電しないと
いけなくてまだ試せてない罠ですが (´・ω・`)
 
ワイヤレスヘッドセットの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 物欲が支配する(仮) |
