物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2005-10-30 Sun 11:26
真綾さんのNewアルバム
というわけで(?)坂本真綾さんのNewアルバムげっとしました。


 夕凪LOOP(初回限定盤) [Limited Edition]<AA>


...が、まだ未だ聴けてません。

前作までの菅野よう子さんプロデュースから一転して、今回は多数の作曲家を
迎えて制作されたということで、曲の路線がかなり変わってると思うのですが、
どんな感じに仕上がっているのか期待と不安が半分ずつな感じです。

レビューとかでいろいろ話が出てきてますが、とにかく自分の耳で
聴いてみないコトには、ですな。
あとでゆっくり聴いてみよ~っと。

公式にてSpecialSite公開中ですね。
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-10-29 Sat 10:58
巨像と戯れる
CMでも話題のPS2のワンダと巨像を購入しました。

ワンダと巨像

でもCM見たこと無いんですけどね ヽ(´ー`)ノ
最近TV見てないから。忙しくて (´Д⊂グスン

予約してたので、
・『ワンダと巨像』限定スペシャルDISC
も併せて届きました~。


とりあえずゲームやる前にスペシャルDISC見てスゲー!と
感動&期待を膨らませてからプレイ開始ッス。
巨像と戯れるの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-10-27 Thu 23:37
トイレもMP3
このblogで、お風呂でMP3ネタは何度か扱いましたが、
今度はトイレですよ。

TOTO、MP3再生対応の交換用便座(Impress)

SDカードに記録されたMP3を再生する機能付きの便座だそうです。
SDカードスロットの付いた便座ですよ。なんか凄いネ。

しかしお値段ぐゎ...とても買えませんヨ。
仕方ないのでどうしてもという時は、MP3プレイヤー持ってトイレに
行くことにします ┌┤´д`├┘

まぁこれは交換用便座でして、既に便器は4月に発売されてるようです。

TOTO、MP3再生に対応した便器を発売(Impress)

便器の方は音楽の他に、季節に合わせてバラとか石けんの香りが出る機能
まで付いているとか。
いやはや、知らない内に便器もいろいろ進化してるんですネ。
トイレもMP3の続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:2 | トラックバック:0 |
2005-10-25 Tue 06:29
手ぶれ補正付きなコンパクトデジカメ
リコー Caplio R3

発売延期の記事で「お」とか思ったわけで、気付くの遅すぎとか
言わないで下さい、お願いです。

↓その記事
リコー、手ブレ補正付きコンパクト機「Caplio R3」を発売延期(Impress)

この手のコンパクトデジカメでありがちな光学ズームはたいてい3倍とか
ですが、こちら7.1倍までズームします。

ズームが強力になると手ぶれが気になるとこですが、こちらコンパクト
デジカメながらCCDシフト方式の手ぶれ補正機能搭載だとか。
このサイズだと手ぶれ軽減機能とかはありがちなんですが、こちらは
きちんと補正機能を搭載してきてるのがスバラシイ。

CCDシフト方式というとコニカミノルタのアンチシェイクもたしか
CCDシフト方式だったはず。というかアンチシェイク凄い効きますヨ?
ということでこいつの手ぶれ補正も期待出来そうな気がします。

背面の液晶が2.5インチと大きめなのもイイですな~。
というかウラヤマシイ。私のZ3は小っちゃいので...。

メディアはSDカード/MMCを採用ですが、本体にも26MBのメモリを搭載
しているので、メディア無くても少しは頑張れる仕様です。

その他、マクロ機能は1cmまで寄せられるとか、レリースタイムラグが
短いとかいろいろ魅力的要素満載。
有効画素513万画素で、感度はISO64/100/200/400/800相当。
手ぶれ補正付きなコンパクトデジカメの続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-10-22 Sat 23:55
たんタンTURN
牛タン焼きが食べたいです。

なんかBSE問題と絡んで最近どんどん牛タン焼きのお店が無くなってる
という噂も聞きますし。

というわけで、仙台へ行ってココに突入して死ぬほど食べたいところなの
ですが、そんな暇は微塵も無いと (´Д⊂グスン
まぁこの辺り行くっていう手もありますが。

んで上のリンクの味太助でも通販で取り寄せ可能なのですが、今回は
牛タン焼き食べたーいと思いながら見ていたある通販サイトにて
偶々仙台の牛タンが商品に出ていた為、おもむろにゲットしてしまいました。
 
たんタンTURNの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2005-10-21 Fri 16:03
しゃーぽん
あ~、またやばいものが発表されてしまいましたねぇ。

ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」(Impress)
ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入──W-SIM対応の「W-ZERO3」(ITmedia)
写真で解説する「W-ZERO3」(ITmedia)

そろそろVodafoneからウィルコムに乗り換えて、
京ぽん2でも狙おうかと考えていたら、いきなり来ました。

   WS003SH Σ(゚Д゚ノ)ノウヒョー

昔からPDAに普通に電話の機能を持たせて欲しいと思っていたんですが、
ずばりそのものが出てきましたよ!

コレは出たら買うな~。そのままウィルコムに乗り換えだなぁヽ(´ー`)ノ


しゃーぽんの続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:2 | トラックバック:1 |
2005-10-20 Thu 01:19
小さくても動画対応
クリエイティブの超小型メディアプレーヤーが今日発売らしいですよ!


Creative MuVo Vidz

手のひらサイズを通り越して、指先で摘めるサイズですよ。
しかも有機ELのカラー液晶画面を搭載してて、音楽の他に、
動画再生やらラジオやらまで聴けちゃう。
素晴らしいですな~(*´∀`)ノ


こちらにも記事ありマス。
クリエイティブ、動画対応小型プレーヤーを10月20日発売
 -有機EL搭載「Media Vidz」。直販価格も値下げ


小さくても動画対応の続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-10-18 Tue 20:02
サンロクマルを予約してみる
アマゾンにて、Xbox360コーナーがオープンしました。
そして、Xbox360の予約も開始しましたヨっヽ(゚∀゚ )ノ


で早速、以下を予約完了です ( ´ー`)フゥー...

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)
 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き

Xbox 360 ワイヤレスコントローラー
Xbox 360 プレイ&チャージ キット
リッジレーサー 6
デッドオアアライブ 4

しかし、ちゃんと発売日に届くのかな??
まぁ別に少しくらい遅れてもいいけどサ。
サンロクマルを予約してみるの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-10-15 Sat 12:50
セイバーさん
この全てを超越したような眼差しに負けて買ってしまいました。

せいばー1
Fate/stay night セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版

以外に大きかったですね。
通販で買ったのですが、事前には写真でしか見たことなかったから
開封して大きさにちょっと驚きましたヨ。
セイバーさんの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-10-12 Wed 03:07
デジカメCCD不具合
最近、各デジカメメーカーからCCDの不具合報告がどかどか出てますね。

CCD不具合問題関連リンク集

でもって、私もついに該当してしまいました (;´Д`)

コニカミノルタ、「DiMAGE A1」など10機種のCCD不具合を無償修理

昔買った「DiMAGE X20」に命中しちゃいました。
つい2~3日前に電源入れてみたら、液晶表示がまさしくリンク先の症例の
ような状態に。
2~3週間前に使ったときは問題無かったのですが「突然逝ったか!?」と
諦めかけてました。
いや~、無償修理してくれるんですね~、嬉しい限りですヽ(´ー`)ノ

X20は我が家のデジカメの中では一番コンパクトなので。
(他は最近購入したC-760UZDiMAGE Z3だし)
ポケットサイズでお手軽に持ち運べて重宝するんですよ、これが。

とか言いつつ、このサイズのデジカメも新しいの欲しいなぁとか
思ったりして...。
FUJIFILMの FinePixF10 あたりを前から狙っているのですが。
F11も出たし、安くならないかなぁ~。
別窓 | 過去の散財記録 | コメント:2 | トラックバック:1 |
2005-10-10 Mon 00:04
ワイヤレス鍵盤紀行
( ´ー`)フゥー...いったい何回目になるんでしょうか。
またもや、ワイヤレスキーボード&マウスです。

IBMワイヤレスキーボード1IBMワイヤレスキーボード2
Lenovo ThinkPlus エンハンスド・パフォーマンス・ワイヤレスUSBキーボード&オプティカル・マウス

名前が長いですが、いわゆるIBM製のワイヤレスキーボードとマウスです。
特徴は「2.4GHz帯無線テクノロジーにより、最長10m離れたところからの
遠隔操作を可能にします」ってところでしょう。
とにかく、無線がなるべく安定して繋がるのを希望ってことでコレを
チョイスしてみました。
(※上の写真はキーボードのアームレストは外してあります)
ワイヤレス鍵盤紀行の続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-10-07 Fri 01:31
nanoときたらPico
LUXPROやってくれました。

nanoときたらPicoと来ましたヨ!

もう言うことはありません ( ´ー`)フゥー...

Pico
別窓 | 物欲メモ | コメント:1 | トラックバック:0 |
2005-10-05 Wed 01:21
ガンパレDVD予約だぞ、と
なんか早くもDVDがアマゾンさんに出てたので
予約しておきました。ヽ(´ー`)ノ

【アマゾンリンク】


 ガンパレード・オーケストラ1 白の章

別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-10-05 Wed 01:18
いつも衝動買い「カメラ」編
私のblogで「衝動買い」というキーワードは固定ヘッダと
いうことで(爆

こちら実は購入は9月の半ばにしてたのですが、うっかり
blogに載せるの忘れてたので、今更アップ。

DiMAGE-Z3-01
コニカミノルタ DiMAGE Z3

いや、あまりに安かったので。つい。
(その台詞は聞き飽きたとか言わないでクダサイ)
いつも衝動買い「カメラ」編の続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-10-04 Tue 13:03
回ってます、地球儀 (BlogPet)
ネットで無しに球体と、大きい内側とか広い球体など思ったものの、お値段約5万円
ホームスターなら2.5個買えてしまう
内側など欲しいの?
ホームスターや無しに球体など思ったものの
すぴかたちが
無しに動作するとか
うぅ~
む、実物とかを動作しなかったの?
ネットで予算とか半永久とは思ったものの、お値段約5万円
ホームスターなら2.5個買えてみたい!!!
..とは思ったものの、お値段約5万円
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すぴか」が書きました。
別窓 | すぴかの呟き | コメント:1 | トラックバック:0 |
2005-10-01 Sat 12:48
U10のすゝめ
EZ Tangent が気になるとか、mpio FG200 が気になるとか、
iPod nano が気になるとかあっちこっちへフラフラと誘惑されまくって
いたわけですが、結局全然別のもの買いました(爆

こちらです!!

Windowsの画面!?
U10-01
U10のすゝめの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 物欲が支配する(仮) |
