物欲ログと買い物備忘録的BLOG・・・のハズが、ほぼ食欲ブログ化中

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2005-09-28 Wed 01:21
衝動買いヘッドフォン
衝動買いはいつものことですが ヽ(´ー`)ノ

RioLIVEGear1
Rio LIVE gear

耳掛け式オープンエア型ヘッドホンです。
購入色は、チタン。他にシルバーとブラックもあります。

今月末で「Rio」ブランドのMP3プレーヤー事業撤退する関係で
大幅値下げ製品がいくつか出てるわけですが、これ3,980円して
いたのに、なんとアマゾンで現在980円です。

そりゃうっかり買っても仕方ありません...ヨネ?(;・∀・)
衝動買いヘッドフォンの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-27 Tue 23:55
三度目のワイヤレスマウス
正直、三度目などでは済まないのですが (´・ω・`)
とりあえず、blogでは三度目のワイヤレスマウスです。

ワイヤレスマウス1
Logicool V200 Cordless Notebook Mouse

購入したのはシルバーです。

先日購入したLuxeMateのワイヤレスマウスは、感度がイマイチなのか
微妙に操作にもたつくというか、微妙な操作をしづらいというか。

で、我慢出来ずに交換となりました。
(でもキーボードはそのまま使ってます)



三度目のワイヤレスマウスの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-24 Sat 13:48
ワイド液晶モニター導入
PCのモニター買いました。

Dualモニター1
デル UltraSharpTM 2405FPW HAS
 (24インチワイド TFT液晶モニタ)

通常、15万円くらいするのですが、現在なぜか10万円になってます。
しかも、こちらのクーポンを使用するとさらに10%OFF!!
(クーポンは後2日しか有効でないようなので買うならお早めに!)

なお当方は、クーポンの存在に気が付いていなかったので、
しっかり10万で買いましたが (´Д⊂グスン
(いや、それでもすっごく安いんですけどね)

でもって届きましたので早速設置してみました~。
今回は、こいつを元から持っていた富士通の20.1インチ液晶モニターと
並べて2画面液晶でウハウハ作業エリアゲット!ってな作戦です。

が、富士通の液晶モニターの幅が約45cm。
そして、今回購入したDELLの液晶が約56cm。
うちのPCデスクの幅が80cm強。

幅がたりません! (゚Д゚;)エェェェェ

さてどうしよう?(爆
ワイド液晶モニター導入の続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2005-09-23 Fri 11:48
ぷりくら
ぷりくら1
プリンセスクラウン(PSP)

セガサターンでハマりまくったアクションRPGがPSPに移植ってコトで
早速ゲットしました。
というか、ネットで予約してたので、昨日の朝には届いていたのですが。

写真の左側は初回予約特典の「スペシャル設定資料集」です。
最後のページの絵が笑えました (* ̄ー ̄)

PSPのゲームを買うのは超久しぶりです。
たしか5月に「smartbomb」を買ったのが最後だし。
しかも海外ゲーだよ ι(´Д`υ)
ぷりくらの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-22 Thu 03:09
回ってます、地球儀
じつはこっちの地球儀も欲しいのですが、予算の関係で
今回は諦めました。

ムーバグローブ

地球儀部分が二重構造になっていて、内側の球体の方に地球の絵が
書かれていて、そちらがゆっくり回るという構造になっているそうな。
しかも電源とか無しに、光と地球の磁場で半永久的に動作するとか。

うぅ~む、実物見てみたい!!!

...とは思ったものの、お値段約5万円。
ホームスターなら2.5個買えてしまう...(´・ω・`)

別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-22 Thu 02:54
浮いてます、地球儀
地球儀を購入しました。

地球儀とアッガイ01
マグネティック・フロート地球儀 ゴールド
<Amazon Link>

電磁力により半永久的に浮き続けるというちょっと不思議な
感じの地球儀です。

かる~く力を加えたり、風が当たるとクルクル回り出します。
浮いてます、地球儀の続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2005-09-19 Mon 22:07
星1万個で2,200円也
ホームスターの熱も醒めやらぬ内に、またも新たな家庭用の
プラネタリウムの登場です。

しかも今度は、税込2,200円というお値段にも関わらず、
星が10,000個表示可能だとか!
発売日は9月26日なのでもうすぐですよ!

大人の科学マガジン09号 究極のピンホール式プラネタリウム

まぁ、ぶっちゃけ付録なんです。自作なんです。

でも、写真を見たら...(゚Д゚;)スゲェ!!...って感じでしょ?


とりあえず、さっそくアマゾンで3つ程予約しちゃいましたヽ(´ー`)ノ

...って、自分と友達と両親の分ですが。



<Amazon Link>


 大人の科学マガジン9 学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ
別窓 | 散財記録 | コメント:2 | トラックバック:1 |
2005-09-17 Sat 21:01
すんごいライトセーバー
発売してからちょっと経ってますが、ついに購入しちゃいました。

FXライトセーバー1

米Masterreplicaから発売された「FX ライトセーバー」です。

まぁ言うまでもないですが、映画STARWARSの超有名アイテムの
レプリカなオモチャでして。
とりあえず、デカイ、重い、カッコ(・∀・)イイ!の三拍子揃ったブツで
ありますよ!

梱包してきた箱が120cm弱ありましたからのぉ。
宅急便で受け取った時は内心ビックリしてたもんサーヽ(´ー`)ノ

すんごいライトセーバーの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-17 Sat 02:24
Tangent■ボタン化?
いつのまにやら Top Tangent と EZ Tangent が店頭発売されているようですな。

iPod shuffle似音楽プレイヤーが有機ELパネル付きで新登場

そういえば、以前の記事で EZ Tangent は USB 2.0 Full-speed 規格だから
ダメじゃん!てなコトを書いていましたが、アレ勘違いでした。ゴメンナサイ。

というか、実はEZ Tangent には型番が2種類あって、前調べた時のは、
EZ Tangent MX-590D/MX-1090D
という型番で、今回日本で発売されたのは、
EZ Tangent MX-595D/MX-1095D
という型番で、こちらは USB 2.0 High-speed規格になっているんです。
しかも、WMA-DRM にも対応しているので基本的に Top Tangent と同じ。

つまり、EZ 無問題です!

価格差は500円くらいなので、個人的な感想としてはカラーで大きい液晶の
付いているEZの方がお買い得ですな。



...しかし私の心は、既に遙か違う方向に走っていたのでした。
詳しくは近日中に発表します(って予告する程の話ではないですが)。
Tangent■ボタン化?の続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:1 | トラックバック:0 |
2005-09-16 Fri 03:49
サンロクマル
XBox360の発売日決まりましたね~。

マイクロソフト、Xbox 360™ の日本での発売日、価格を発表(Microsoft)
マイクロソフト、「Xbox360」を日本で12月10日に発売(Yahoo!ニュース)

そういえば、アマゾンでは取り扱いを開始したらメールでお知らせするサービスを
行っています。



 XBox 360
<Amazon Link>

さ~て、いつ頃から予約出来るようになるかな~??
別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-14 Wed 01:40
頭の体操をしよう
この手のゲーム、前から気になっていたので購入しました。

やわらかあたま塾(NINTENDO DS)
あたま塾1

前から挑戦してみたかったんですよ~。

このゲームは頭のやわらか度をグラムで表すそうです。
(重いほどやわらかい)
頭が固くなってる人だと約750gくらいとか。

最近仕事で徹夜したりしてるし、今日はお酒も入ってるけど(汗)、
いざ挑戦だ!!(`・ω・´)シャキーン


...そして結果は、
頭の体操をしようの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2005-09-11 Sun 10:15
飛行船襲来
あっ!飛行船がやってきましたヨ!?

NOA-01
飛行船襲来の続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-10 Sat 09:40
LANでTVきゃぷ
うーむ、PCでのTV録画機器もついにLANで接続可能ですか!

LAN経由でTV録画と視聴が可能なユニット「DNT-888L」発売

PCIバスに差して内蔵とか、USBで外付けってのが一般的ですが、
それだと通常はそのPCでしかその機能は使えないわけで。
しかしLAN環境に組み込んじゃえば、LAN内のどのPCからもハードが
つながっている状態になるわけで、そうするとどこからでも録画や視聴が
出来ちゃうわけで...こりゃなかなか(・∀・)イイ!じゃないですか?

カノープスのTVキャプチャーボードはこれまでに
MTV1000
MTV2000
MTV2000plus
MTVX2004HF
てな具合で多大にお世話になっておりますが、これまた物欲を刺激する
ものが出てしまった感じです。

難を言うなら、
・3D Y/C分離、3Dノイズリダクションは同時に使いたい
・お値段もちっと安く (;・∀・)
てな感じですかね。

まぁ値段はともかく、W3D対応は欲しいところなので、これが搭載されたら
購入を検討してみようと思います。

その時には検討する前に買ってるかもしれませんが ヽ(´ー`)ノ
LANでTVきゃぷの続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-08 Thu 08:44
なの
うちのblogは Super Tangent の話題ばっかなので、たまには iPod の話題でも。

鉛筆と同じ厚さ6.9mmの「iPod nano」が登場。
 2Gバイトと4Gバイトがラインナップ


むぅ、こんどは「なの」ですか。
厚さ6.9mmっていうと、iPod shuffle が 8.5mmなので相当薄いですな。
Super Tangent は仕様によると厚さが10.2mmなのでshuffleより更に厚かったり。

重量は shuffle が22gで Tangent が24g。
nano は 42gなので、2倍弱ってところ。充分軽いです。

このコンパクトさに加えて、カラー液晶、クリックホイールを搭載して、更に
2Gと4Gという大容量を実装しているのは魅力的です。
アップルのサイトに指先で摘んでいる写真があるんですが、ホント薄いなぁ!
うーむ、かなりいいかも、コレ。

新作の Top Tangent とか EZ Tangent はちょっと見送り気味だったりするので。
(理由はこの辺の問題で)


...が、しかし...今私の頭の中はコレがチラつきまくりだったり (*´д`*)
別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-08 Thu 07:57
ちっちゃいホームスター☆彡☆彡
先日なにも考えずに予約購入してしまった、ハンディホームスターですが、
こちらのサイトに少々詳しく載ってました(購入も可)。
アマゾンの方もにも画像載りましたね)

どうやら、ホームスターをホントにそのままミニチュア化した様な形。
5~6cmくらいの球体サイズなので、確かに手のひらサイズ。
ボタン電池で稼動するようです。

ホームスターでいうところの投影口が覗き穴になっていて、その中に
星空が見えるようになってるみたいです。
恒星原盤のカートリッジを入れる所が星空のフィルムの差し替え口に
なっているところまで同じですな。

パッケージには「手のひらに満天の星空」という文字が。
う~む、なんかコンパクトかつダイナミックなフレーズですな(`・ω・´)

はてさて、今度はどんな星空を提供してくれるのでしょうか?
...まぁお値段がお値段(定価1,050円)だから期待しすぎは良くないの
でしょうが、とりあえず10月末まで楽しみに待ちまっしょいヽ(´ー`)ノ
ちっちゃいホームスター☆彡☆彡の続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-07 Wed 02:44
マッチ箱サイズのメディアプレーヤー
最近、MP3プレーヤーといえば、Super Tangent とか
EZ Tangent とか Top Tangent しか目に入ってなかったのですが、
一個気になるのを発見しました。

アドテック mpio FG200(MPIO ONE)

9月3日発売らしいので、もう売ってます。ホカホカです。
アマゾンでも取扱いちゅ)
マッチ箱サイズのメディアプレーヤーの続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-06 Tue 23:57
携帯ストラップ
突然思い立って携帯のストラップを購入しました。

とりあえず、携帯を2個所持しているので1個ずつ。

UVビーズチェッカーストラップ
UVビーズチェッカー

紫外線に当たると色が変色するというストラップです。
紫外線の強度によって色が変化するそうです。
ただぶら下げておくより面白そうだったのでコレにしてみました (* ̄ー ̄)

もういっこはこちら。

まりもちゃん誕生石ストラップ
まりもちゃん1

なんとストラップで「まりも」を育てようというものらしいです。
もちろん本物の生きたまりお、じゃなくてまりもです。
最初は瓶と分けてパッケージされてます。

で、こんな風に瓶の中に入れて水を入れて栓を閉めます。
まりもちゃん2

これで、今日から携帯でペットオーナーですよ!
よくあるヴァーチャルじゃありません。リアルペットです。

よーし、まりもと呼ぶのも味気ないので名前を付けます。

  命名:「ドリー」(・∀・)

果物の王様、ドリアンの様に立派なまりもの王様になることでしょう。
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-05 Mon 11:59
LAN切換スイッチボックス
以前、LANの切換器が欲しいと言っておりましたが、
やっとみつかりました(´・ω・`)
以外に無いもんですね。やはり普通は需要が無いからだろうな~。

購入したのはこちら。

シグマ LS2IV LAN切換スイッチボックス
LAN-SWITCH1

2つのネットワークをスイッチで切換られるというアイテムです。

我が家の場合、光とADSLの2つのネットワーク回線を契約してまして、
それぞれの回線を出口としたLANの島が構成されているのですが、
まぁたまにその島の間で通信したくなるワケですよ。

で、いつもはそれぞれの島のHUBからHUBへケーブルを差し替えて
たんですが、HUBにはいっぱいケーブル刺さってゴチャゴチャしてるから、
LANケーブル抜きにくくて結構めんどい、と。

で、この切換機の登場なわけです。
私の怠慢をスイッチ一つで代行してくれる、
非常にありがたいアイテムです。
ヽ(´ー`)ノ
LAN切換スイッチボックスの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-04 Sun 21:31
続・ワイヤレスキーボード
やっと先日購入した、

ツインタッチ LuxeMate スクロール
 (ワイヤレス日本語キーボード+ワイヤレスマウスセット)

を開封することが出来ましたヨ。

マウスとセットな割にはコンパクトなパッケージではないかと。
LuxeMate01

開けるとこの様に梱包されています。
右上がマウス、左上がRFレシーバーです。電池も付いてます。
無駄なく詰め込んである、って感じですな。
LuxeMate02

続・ワイヤレスキーボードの続きを読む
別窓 | 散財記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2005-09-03 Sat 17:38
ちっちゃいホームスター☆彡
なんかアマゾンに気になるものが!!

携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック

なんだこれ!?公式にも載ってないですな。

お、他にもカラーバリエーションが。
携帯型プラネタリウム ハンディホームスター シルバー
携帯型プラネタリウム ハンディホームスター パープルブルー


アマゾンの説明によると、
『本体天頂部の「のぞき穴」より覗いてください。満天の星空が鑑賞できます。』
とのこと。

「のぞき穴」...うーんと、先日買ったコレみたいな感じ??
形は違うかもしれないけど...。
でもハンディってことは手で持って使えるような大きさってこと
なんだろうなぁ?
しかし仮にもホームスターの名前を使っているということは...
凄いものがのぞけそうな予感(・∀・)!

あとフィルム交換で星空を代えられるという機能はホームスターっぽい。
今後の拡張も考えられますな!

とりあえず、前回のホームスターはアマゾンで速攻売り切れたので
ハンディの方は速攻注文しちゃいました。ま、安いし。
色は、前はブラックだったので、今回はシルバーで。


過去のネタリンク

ホームスター☆彡 (8/17)
ホームスター☆彡☆彡 (8/18)
三脚がやってきた (8/26)
別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-03 Sat 17:15
新・マルチメディア風呂
お風呂で音楽・映像ネタを何度かやっておりますが、CASIOがまた
新製品を出してきましたね~。

カシオ、DVDプレーヤー内蔵の風呂用液晶テレビ

以前紹介した、
充電式防水DVDプレーヤー
と同じくお風呂でDVDが見られるというものですな。

カシオの方はDVDの他にテレビもOK。
あと、MP3/WMAの再生も可能なので音楽プレイヤーとしても
活用可能となかなか強力。しかも凄い防水仕様ですな。
水中1mに30分間沈めても大丈夫って Σ( ̄□ ̄*;)!

お値段は7インチ液晶のモデルが5万円前後、9インチ液晶のモデルが
6万円前後だとか。9月末発売予定のようです。

この手の商品、昔から欲しいなぁと思いつつ、お値段や活用率を考えると
なかなか踏み切れないんですよねぇ...。

まぁ正直な話...
お風呂でDVDの映画とか見てたらのぼせますけどネ。
ロードオブザリングとか観てたら大変な事になりそうです。



過去のネタリンク
マルチメディア風呂 (8/23)
続・マルチメディア風呂 (8/25)
正調・マルチメディア風呂 (8/31)


新・マルチメディア風呂の続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-02 Fri 23:55
ヘッドフォン検討ちゅ
今日は仕事場から、待ち時間を利用して更新です。
まだ帰れないんですよ、とホホホ。

携帯音楽プレーヤーのヘッドフォンを模索中です。
あ、Super Tangent で使う為のものです。

現在はこんなのを使っています。
ヘッドフォン1

ヘッドフォンのコードが絡まるのが嫌いで、ケーブルの収納機能があるもの
などをよく愛用しています。
で、なんかiPod向けのヘッドフォンでこんなのがあったので買ってみて
もうかれこれ数ヶ月使用しています。

最初はまさにコレだ!とか思っていたのですが、使っていくうちに不満が。
・巻き取り部が重い&邪魔
・コードに巻き取りのクセがついて変に首にまとわりついてウザイ
てな感じです。

ヘッドフォン検討ちゅの続きを読む
別窓 | 物欲メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-09-01 Thu 19:40
LuxeMateが届いたんですが...
先日注文した、ワイヤレスキーボードの、

ツインタッチ LuxeMate スクロール

が昨日の朝、届きました。
買ったお店で一緒にセールしてた他の物体とともに!

キーボード他


と、このままLuxeMateについて書き連ねたいところなのですが、
...すいません、激しく忙しくて開封すらしていない状況です (´Д⊂グスン


ということで、詳細はまた後日。


第一印象としては、パッケージは結構小さいというか薄いっすね、
って感じです。
あぁ、早く使ってみたい...


別窓 | 散財記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 物欲が支配する(仮) |
